FC2ブログ
clock

PR








あなたのサイトにこのブログパーツを貼るだけで2000円!

マクロミルへ登録
毎月1000円ずつ、こつこつアンケートに答えて貯めてます。


500円からキャッシュバック。メールを読んでクリックするだけでポイントが貯まります。

category

recent

arcive

晴れ、ときどき雨。
鬱と音恐怖症とともに歩むユウの、まったりした毎日。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OUT
桐野夏生の『OUT』を読みました。



いや、読みましたよ(笑)。

一度ドロップアウトしたんですけど、がんばりました。





お弁当工場で働く、4人の女たちが犯罪に手を染めていく・・・というストーリー。

みんなね、悲壮感とかがあって犯罪をしていくワケではないの。

なんか、淡々と、仕事をこなすように、犯罪を犯していく感じ。





実際、そうなのかもしれないね。

罪悪感とか、捕まったらどうしよう、とか、

そんなことはそんなに考えないのかもしれないね。





4人の女性たちは、みんな生活が困窮していて・・・。

読むのがツラかった~~~><





なのに周りは勝手ばっかり。

もうやってらんないのよ!!という女性が、犯罪でなにか溜まったモノを発散していたのかもしれないです。





面白い、とは言いがたいけど、やっぱり面白いっていった方がいいのかなぁ。

目が離せない、引き込まれる本でした。





もう少し年月が経って、子供ができたり、してからまた読みたい本です。

でも私はミロちゃんシリーズを集めたいかも~。

桐野夏生さんは天才ですねっ。

推理小説も、たまにはイイ。

けどこれは推理小説じゃなく、犯罪小説でもなく、4人の女性の心を描いたドラマ、です。







Out(上)







Out(下)

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。